TabbylynxのDIYブログ

日々のDIYネタ

バンコクの電気街 ラマ9世駅 フォーチュンタウンビルでPC parts を購入

タイ バンコクに行ってきました

 タイへはたまに行っているのですが、今回は、ここラマ9世駅にあるフォーチュンタウンビルの電気街です。

電気街自体はたくさんあるのですが、PC関連が多いここに行ってきました。

 

<場所>

 いつも宿泊しているアソークの駅から地下鉄で2つ目で、アクセスは、便利。

駅の反対側にもモールがあるので、以外に楽しめます。

 

 

Google マップ

 

f:id:Tabbylynx:20180323234223j:plain

f:id:Tabbylynx:20180323234108j:plain

ビルの前で、お決まりの屋台をやってます。

すしもあります・・・・。こんな暑い所で、やってて大丈夫なのでしょうか??? 鳥の揚げ物は,うまいです。

 

<特徴>

主にPCパーツを売ってますが、あまり特殊なものはありませんでした。

ほかにも、スマホ(修理屋さんがたくさん)、カメラ(周辺機材なども)、オーディオ(レコードなども!)など、専門性の高い店が多いですね。

 

最近、品不足などが言われているGPUですが、普通に売ってました。

今回は、大物ではなくて、小物のケーブル類や、小さなパーツ関連を物色してみました。

 

後、いまいちなライザーカードを買ってみたのですが、値段は1000円ちょっとで、保証なし・・・。ほとんど、数も売ってませんでした。

お店で、RIGを組んでたので、詳しいのかと思いきや、まったくわからない様子。しかも、若い店員さんは、英語が通じず・・・。それでも、そこは、微笑みの国タイランド

もっと、たくさんほしいといったら、ほかのどこからか調達してきてくれました。ホントいい人たちでした。

 

平日だったせいか、人もまばらでゆっくり回れました。ありがちな、客引きのようなものは一切なし!(これいいですよね。)一応、英語が通じますが、若い人は、まったくだめでした。この傾向はマッサージにいっても、どこに行っても同じですね。年配の方は、英語も日本語も出来ます。サバーイ。